SSブログ

ザクとうふ が ザクとうふ がくる~

スポンサーリンク




アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍の代表的なモビルスーツ「ザク」とコラボした新商品「ザクとうふ」が2012年3月28日に発売されました。

つのつきで赤い「シャア専用ザク」で有名なザクだが、作中では、つのなし、機体色が緑の量産型ザクも多く活躍した。「ザクどうふ」は、モノアイの特徴的な「MS 06F 量産型ザクII」の頭部をかたどった容器に豆腐を充填(じゅうてん)した商品で、裏側のフィルムには、ジオン公国のエンブレムがプリントされているなど、細部にまでこだわりがひかる。これはすごいぞ



容器だけでなく中身のほうも、機体の緑色をイメージし、枝豆風味の豆腐を採用している。春夏を迎えるこれからの季節にピッタリなコクの豊かな枝豆風味の豆腐は、そのまま食べてもおいしいほか、醤油(しょうゆ)やかつお節、塩など、さまざまな調味料とも相性ばっちりだ~。

また、ザク・マシンガンとならぶ「ザク」の代表的な武器「ヒート・ホーク」が「ヒート・ホーク・スプーン」となって数量限定で同梱されているぞ。

このほか、公式サイト上で、「機動戦士ガンダム」の世界観を再現したジオラマ風のオリジナルレシピを公開しており、オリジナリティーあふれる食卓を楽しめる。
関東地区を中心とした全国のスーパーマーケット、ショッピングモール、コンビニエンスストアで販売されて、価格は200円前後らしいぞ。今はまだミノフスキー粒子が濃くて情報がわからないぞ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。