SSブログ

AKB48の“口移し”CMに抗議殺到

スポンサーリンク




「ぷっちょ」テレビCM が問題となっているらしい。





AKB48メンバーが口移しでキャンディーをリレーするUHA味覚糖「ぷっちょ」のテレビCMに視聴者からの批判が多かったとBPO(放送倫理・番組向上機構)が発表したらしい。


ある意味キスCMは放映開始からかなり話題になったけど、そのCMに対し苦情が多かったらしい。
その苦情とは「子どもが真似をしそう」「食べ物で遊んでいるとも取れる」といったものから、「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい。食べ物を口移しでリレーすることは不衛生だし、気持ちが悪い」というものだったとか。

ほとんどが「お菓子を口移しで渡すシーンへの嫌悪感を示す」ものだったという。


見方によれば、そうかもしれないが、CMはどんだけインパクト与えるかってことじゃないのかな?

CMって割り切れない、子供たちが真似すれば問題だけど、どこまで邪険にするんだろうね。

特徴的でいいCMなんだけどな~

ま~苦情がでてるいじょう企業は対応すると思うけど、放映時間帯変えるとかしてこういったCMは残してほしいね
AKBの子たちがすごく綺麗に写っているのに…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。